年末の恒例行事が終わったら本格的に年越し準備。

31日、買い出しのため大府の「あぐりタウン」へ。
ここで野菜を買います。
今はここに魚太郎が入っているので、師崎港へ行くことなく魚介類も調達完了。

昼過ぎには家に戻り洗濯したり、ちょっと片付けものしたりして夕方になるのを待つ。
夕方に、セブンイレブンで頼んだおせちを取りに行かなくてはならない。
4時過ぎにおせちを入手して、小分けして、相方は実家へ移動開始。
ワタシは夜に実家へ、9時過ぎまでいて帰宅。
大晦日に一人で居てもとくにやることないので、撮りためた海外ドラマ(クリミナル・マインド)を数話見る。


2018年元旦
元旦の朝は雑煮と決まっているので、実家で食してまた帰宅。
昨夜の続きで録画した番組見てのんびり過ごす。
晩ごはんはまた実家へ。
明日は自転車に乗る予定なので、お酒は控えめにした。


1月2日
天気もよく、予定通りに「モリコロで走り初め」。
今年は寒さを避けるため(昨年、開場が遅れて待たされたため)10時スタートで。
イベント化するわけでもなく、ほぼ恒例となっているので告知だけしている。
今年は・・・誰が来るのかな〜?
 
 

火曜日、無性に麺類が食べたくて「てっぺん」のまぜそば。
てっぺん
もちろん「ニンニク入れて下さい」と言ったので、その後の自分がクサイクサイ(^_^;)
でも美味しかった〜♪


水曜は給料日だから飲みに行くという相方につきあって、近所で飲んで酔っぱらう。
その前に、自分の車で買い物に行くつもりでいたら、ころりん号のシフトが不調。
エンジン掛かるも動かせないのであった。


木曜。
人間と違って放っておいても治らないのが車なので、修理に出すことにする。
しかし、操作していないのに1速と2速をウロウロして怖いので自走はできそうにない。

レッカーされる
任意保険のサービスを利用して運んでもらった。
ディーラーの工場に入るんだけど、直るのがいつになるかはまだわからない。

車はワタシの相棒、大事な相棒だ。
ワタシを自由にしてくれる。
一人になりたいとき、どこかへ行きたいとき、好きなだけワタシを自由にしてくれる。
それは昔も今も変わらない。
ころりん号はじゃじゃ馬だし、それなりに癖もあるけど楽しい相棒。
手元にないのはさびしい。


気を紛らすため(と、そろそろ気になっていたので)スプロケの掃除をしてみた。
ぴかっとスプロケ

ついでにチェーンも。
ぴかっとチェーンほか

自転車きれいにしても、運んで出かけられないんだよね・・・


  ↓よろしかったらぽちっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ  
にほんブログ村   にほんブログ村



最新記事