上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はて、前回乗ったのいつだっけか・・・」


正解はたぶん 1月7日。
師崎のケープタウンへ行った時だと思う。たぶんね。
スマホで写真撮ってるからいい記録簿になってくれるのでありがたい。
その後は、
 女子会で肉食べに行ったり、
 サカエチカで師匠に出くわしてカイロもらったり、
IMG_7523.jpg
 
 愛牧のシクロ見に行ったり、
 イチゴ狩りで60個タイ記録作ったり、
 親知らず抜いたり、
 フグたこ祭りしたり、
s-ちた_7746

s-ちた_7753

s-ちた_7767

今年のフグたこ祭りは0次会と0.5次会があってなかなかであった。
0次会会場がこんな具合だったので
s-ちた_7709

急遽、店を変えて
s-ちた_7705
かなり昔に来た店だけどまだ続いててよかった。
ランチもお値打ち、夜はもっとお値打ち感のある天ぷら屋さんですよ〜。
ちゃんとカウンターの中で揚げてすぐ出してくれるので本当にオススメ。
近かったら足繁く通うのになぁ。


 月が変わって決算期になったり、
諸条件重なってクッソ忙しくプレッシャーのかかる決算だったので、ついストレス解消に丸善でシャーペン買ってしまいました。
s-ちた_7813
職場で使ってる「クルトガ」を買うつもりだったのに、丸善の一階って出入り口付近に万年筆売り場があるんですよね〜。
そこで立ち止まっちゃったのが敗因だったわw


 この案内もらう前にエントリー完了させたり、
s-ちた_7825
恒例、たこ祭りwithエンデューロイベント。今年も行きます!
すでに宿も押さえて準備万端。
今回は銀色号で参加です。やっとのんびり走れる。


 やっとのことで塊肉を食べに行ったり、
s-ちた_7827

s-ちた_7832
親知らず抜いて以降この日まで、なかなか「塊肉」にありつけないでいたので、もうすっごーーーーーく美味しかったデス!!(T_T)
お肉最高!



そんなことをやってて、1ミリたりとも自転車に乗ってませんでした。
埃かぶってるどころか、ホイールに一本 蜘蛛の糸がかかってたくらい。

決算も終わり、ちょうど土日はいい天気とのことで、
しかものんびり走るという触れ込みの企画も持ち上がったので、
新舞子〜内海海岸沿い往復、ピザ食べに行こうライドに参加。

朝9時。
新舞子はまだちょっと肌寒い。
迷いに迷ってポケッタブルウィンドブレーカーを同行者のリュックに入れさせてもらって出発。
ま、風がなかったし日差しがあったのでなんとか着ないで済ませました。

第一休憩ポイント 盛田。
s-ちた_7838
たまりソフト・・・カロリー的にはそうしたかったけど寒くなりそうなのでコーヒーで我慢。

この日の先頭はブロ乗りR氏、自動追尾装置搭載の実は若手、です。
とてもいい天気なので、当然のように前後に他の自転車乗りが現れます。
今日の私の役目はその「追尾装置をリセットすること」でした(๑╹ω╹๑ )
イヤナカナカクロウシタワ

途中、知り合いが交じる大集団と遭遇したりしながらピザ屋さんに到着。
開店アタックとはいかなかったけど、まさかの1時間待ち。
店の裏手、海岸沿いに移動して日向ぼっこしながら待ちます。
s-ちた_7841
盛田出発後ここまでは、ともするとゆる詐欺であったと言えなくもない感じだった・・・

席が空いたと呼びに来られたので入店。
ピザピザ〜♪
s-ちた_7845
やっぱここは生地がまず美味しいよね。
奥のピザは4種類のチーズのみのピザ、なかなかどうしてズッシリ来ますゼ。

ランチセットのドルチェ。
s-ちた_7852

ふ〜、満腹。
それでは引き返します。

帰りの休憩ポイントは 大蔵餅。
s-ちた_7856
ピザがまだ胃のあたりで主張しているので、今日はおとなしく抹茶と大蔵餅にて。
もう少し暑くなってからなら冷やしぜんざい一択なんだけどなー。


同行者2名はそれぞれ「わらび餅(温・冷)」でした。
s-ちた_7857
何故か二人とも、わらび餅の食感が合わなかったり、黒蜜が苦手だったりしてミスチョイスだった模様。
やっぱあんこ物が無難でいいのかもだねー。


こうして60キロほどのリハビリは無事に終了しました。

いやぁ、何日ぶりだ?
70日ぶり?

くらいの自転車なので、本当にマジで緊張してました。
乗り方忘れてないかなとか、クリート外し忘れないかなとか。
なにより、実走時のいろんな感覚を忘れているのが一番シンパイ(๑╹ω╹๑ )
行き先が知多半島で、道の状況や距離感が判っているのはありがたかったです。
それでも、心して走っておりました。
逆に意外だったのが「お尻が痛くならなかったこと」と「二の腕がパンパンにならなかったこと」。
冬のウエイトコントロールが上手く行ったおかげ?

とにかくこの日はワタシのテンポに終始お付き合いいただき、一応のんびり走ってもらいました。
い・ち・お・う (๑╹ω╹๑ )
また次のときもワタシが千切れないよう調節して先頭牽いて下さいね〜R氏よろしくねー\(^o^)/

お疲れさまでした〜!




スポンサーサイト

10月8日
祖父江緑地で定例BBQ
少し早めに着いて早速、
s-IMG_6802.jpg
自前の一本

それからシャンパン
s-IMG_6804.jpg
(これは人の分。一口味見だけさせてもらった。ヤバイ酒w)

酒の肴は、
s-IMG_6807.jpg
長良川の天然鮎を炭火で。

ひときわ大きな一尾をいただく。
s-IMG_6809.jpg
うめぇ・・・ 天然鮎バンザイ。

さて、本格的に肉に取りかかりますか。
s-IMG_6813.jpg

って、もう出来上がっちゃいましたか?
s-IMG_6815.jpg

今回はスイーツの差し入れが充実してましたなぁ。
s-IMG_6816.jpg
温かいぜんざい。焼いた餅入り♪
フルーチェもあった。

「チーム酉年」用Tシャツのプリントがいけてる件
s-IMG_6817.jpg

フリマでゲットしたカーボンハンドルとシートピラー。
s-IMG_6819.jpg
レバーが近くなるってことに期待(でもしばらくは取り替えない、バーテープ巻いたばかりなんだもん)


わりと平和な感じで進む今回のBBQ
s-IMG_6822.jpg

とはいえコレはいつもどおり。
s-IMG_6824.jpg
今回のトピックはやはり「小径車」でしたな。

おっと。
また変なものが出現しました!
s-IMG_6825.jpg
これ「ドローン」で、スマホで操作して頭上から写真が撮れるんだって。
目の前を横切って行くとつい叩き落としたくなる衝動に駆られました(๑╹ω╹๑ )

そして「出来上がる」人続出。
s-IMG_6828.jpg
いやぁ、今日は昼寝にピッタリの暖かめの気温で良かった良かった。

食べきれないくらいの肉があって、かなり頑張ったけどクリアできなかった。
みんなそろそろ「お年ゴロ」なのかなぁ?
酒のツマミで腹が膨れたってのもあるかなぁ。
つまり、準備運動ほぼナシのハードトレーニングであった一日でした。
企画・準備、ありがとうございまーす\(^o^)/
次回はなにを持ち込んで遊ぶのか、楽しみです!
 
 








お太れ部名古屋支部部員のぴぽたです(๑╹ω╹๑ )

今日は定期点検のため仕事を休み、午前中から大病院へGO!
初の「2時間遅れ診察」を経験し、診察は15分ほどで終わった頃にはハンガーノックになってました・・・
フワフワするので病院の食堂でカツカレーうどんを食べ、帰宅したのが16時。
やっぱり丸1日休みを取っておいて良かった。
半日休みでは対応しきれません(-ω-)。



今日は「休みだから久しぶりにピラティス行っちゃお。しかも早い時間にしとこ♪」
と17時からレッスンの予定を入れてたので今度はクルマでGO!
夕方のラッシュもあり、10分ほど遅れて到着。
久しぶりのレッスンなのと、風邪やら仕事の忙しさやらで怠けていたことで腹筋が怠けきってました。
前できた動作が今はかなり不安定。
動作は少しずつ難しくハードになってきているのに付いて行けないじゃん!(^ω^;)ヤバイ。



ピラティスの次は今日のメインイベント、肉トレーニングへGO!
会場は長久手なので車で急ぎます。
開始時間直前になんとか間に合った、と思ったら他のメンバーもギリギリで到着。

ワタシは初の「肉トレ」です(๑╹ω╹๑ )わくわく。
肉トレ26


柔らかくて脂身のない「ヒレ」が1グラム9円。
迷いに迷って400グラムにしてみました。
先に注文したD氏が400、センセーが300をチョイス。
その見た目から「400、いけるかな・・・」と決心。
もし途中で討ち死にしても掃討部隊が居るから心配ないしな(๑╹ω╹๑ )
肉トレ28


席にて焼き上がりを待ちます。
グラム単位で先にお金を払うので、レシートはしっかり持っていなくちゃダメですね。
D氏 ヒレ400+乱切り300
センセー ヒレ300+乱切り200
ワタシ ヒレ400


来ましたー(ノ^0^)ノ
肉トレ30
センセーは向かい側の席だったのでここには写っていません~。

先輩2人がステーキソースもなにもかけないので、ワタシもそのまま・・・ちょっとだけ塩コショウを足していただきます。
ヒレ肉柔らかくてサッパリしてて美味しい。

ごちそうさまでした〜(ノ^0^)ノ
肉トレ32
けっこうアッサリ完食。
話に聞いていた通り、満腹感ありません(笑)
食べおわって少しお喋りしていたら「あら、まだ100グラムくらい入る気がする」という気持ちが芽生えました。
3人とも肉しか食べていないので、脳みそが満腹を感じていないんですねー。


初回でも「肉マイレージ」カード作りました。
次回は、ヒレ200+乱切り200に挑戦しようかなー。
ヒレは柔らかくて美味しいんですがやや単調なので、もう少しアップダウンがある感じもいいかなーとか思って(๑╹ω╹๑ )

このまま解散すると全員、「寝る前なのに小腹空いた・・・」となりそうなので甘いものを補給しにいきます。
しに行くっつったってイオン内に飲食店いっぱいあるからすぐですスグ。
目の前のオープンカフェはでっかいパンケーキがメインのようなので、違うフロアで

モンブランパフェ・・・

肉トレ34
えー?これ、絵的に残念じゃね?
もう少し上手く盛れなかったのか・・・

他のお二人は和風で攻めた模様。
肉トレ37

甘いものを食べるとあ~~~~ら不思議。
いつの間にやら満腹感が!
脳みそしっかりだまされてますねぇ。

ここで閉店(22時)まであーでもないこーでもないとお喋りしてのち解散。
週の初っぱなから遊び倒したのでありました。

肉トレ、時々突発的に参加する所存でおります。
そんときゃどうぞお手柔らかに~~~~
 




最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。