同居人が情報を仕入れてきました。

「レ●アってすごいらしいぞ」

…どっからそんな情報をもらってくるんだ。
まるで主婦のようじゃないか。

んでも、CMの言うがごとく匂いが消えるならいいことだと買ってみました。
ちょっと前に、「干すだけでしわ無し」っちう謳い文句の柔軟剤も買ったばかり。

買ったんだから試してみないと話になりませんね。
早速、同居人の肌着になってる白のTシャツだけをまとめて洗ってみました、レ●アも入れて。
全自動洗濯機が止まって蓋を開けて、


おおおっびっくり!
あの『むっ』とした
匂いがしないぞ!!



そう、着続けた肌着って、きちんと洗っていても独特の匂いが付くじゃないですか。
体臭でもないし、生乾きの匂いとも違う。
あの匂いが付くと洗濯直後でもニオイますよね。

それがないんですよっ!
これは すごいっ。

そう思ったのでその日の洗濯には全部(合計3回洗濯)レ●アを使ってしまいました。
でも、タオルには不向きですね。
私、タオルはパリパリなくらいの方が好きなんです。
肌の水分を一瞬で100%吸い取るくらいの。
柔軟剤を使うとそこがね…拭き残り水分がある感じでしょ。
以後、タオル類には使わないことにします。

レ●アと前後して買った『しわ無し』の方もなかなかいい感じです。
私の仕事着は、パリッとアイロンでキッチリ~って服は無くて、ほとんどが綿混素材なのでシワが少し残っていても苦にならないんですね。
それくらいの風合いに乾くのでよさげです。

それにしても。
こうも便利な製品が出ると、一度使ったらずーっと使わざるを得なくなるので、なんかメーカーの思うつぼに入っているようでくやしいです(笑)。

…でも、ホント すげー。

かなり長い間使っていたanetのメール転送サービスが間もなく使えなくなります。
anetのアドレスは割と公開していたこともあり、迷惑メールが来ること来ること。
ま、それもあと少しのことだとは思うのですが…
近ごろ送られてくる変テコメールは個人名+当たり障りのないタイトルが多い。
でもどこか変。
そしてツッコミどころ満載です。

>倉橋 : 先週話した手渡しについてです
先週、そんな話をした覚えがありません…

>倉橋 : 携帯なら夜でも大丈夫です
いや、ワタシあなたを知らないですってば。

>倉橋 : もし行き違いだったらごめんなさい
行き違いのままでいましょう、永遠に。


>金と女を手に入れる :****様なら本日中に可能です。
…同性には興味ありません、お金は大丈夫だけど。

>akiko : 人妻の淫な下半身
だから、同性には興味ないって…

>xcvd : 彼女を選ぶ基準とは・・・
いいかげんにシロ。


>miki : ルパン三世より愛を込めて!!
アニオタにでも言って。

>鈴木 : 熱いご要望にお応えして今回特別にご用意しました。
誰がそんなこと言ったの?

>沢山の方々が : 参加を望んでいます。
だ・か・ら。だれが?


以下、見覚えない方々のお名前
小泉 聖奈 武田 優輝 永井 涼太 竹下 遥
 杉山 奏太 青木 迅 丹羽 康介 長尾 優真
 奥山 陸斗 福島 匠 村井 美結 下田 萌恵
 五女 優奈 佐々木です 大石 綾乃 中沢 愛奈
 平松 奈央 早川 莉央 古川 海翔 高橋 隼
 奥村 一真 大西 心菜 Amanda Kane 稲葉 俊輔
 kaori 長谷川 陽翔 岩瀬 梨乃 宮沢 優人
これらの方々は概ね「失礼します」とか「よろしくお願いします」とか「お礼」とか無難なタイトルでメールを送って下さってました。

そんな中でちょっと迷ったのが
>お客様担当 : 転送サービス終了前にお知らせです
というメール。
過去数回、転送サービスの終了案内が来ていたので「よもや」と思ったんですが、今更「お知らせ」頂くこともないだろうと思い未開封のままゴミ箱ストックへ。

そしてこのメールは「まさかねぇー」と思いながらも念のため、ホント念のためですけど開いて中身を確認しました(苦笑)
タイトルがとてもアヤシイのでわかりそうなものではありましたが…

>honey : まっさら美人名鑑

…まったくねぇ(^_^;)

その共通ポイントは「葉加瀬太郎」。

この前久しぶりにドトールコーヒーへ寄りました。
カウンターで「アイス。持って帰ります」と言って出るのを待つわずかな間に発見したのが

ドトール限定・葉加瀬太郎コンピレーションCD

おおおっ!限定ですかぁ?
売り切れちゃったらおしまいってやつですね?
…と、しかしその時ワタシの財布の中にはわずかなお金しかなく(-_-;)

その後なかなかドトールに立ち寄れていません。


今日 「晩ご飯はカレーがいいなぁ」とワタシが決めてココイチに行きました。
注文して出てくるのを待つ間、テーブルにあるココイチブックを手にとって開いてびっくり

葉加瀬太郎&ココイチの会長(女性)の対談記事

この二人仲がいいらしい…


最近、露出度が高くなってませんか?葉加瀬さん。
それともワタシが気にしてみるようになったからでしょうか。

ちなみに。
葉加瀬さんとワタシの接点は

iPod nano
なのです。

今日はそう思った。

詳細は割愛するけど“いつもとちょっと違う。
けど全く初めてでもない”ってすこーしの緊張とワクワク感と懐かしさが綯い交ぜになって、
懐かしさのモトになっている時代まで自分を戻すことが出来て
気持ちのどこかがほんわかしていいものだなと思う。

普段はなんの変哲もない“内食”で、心も穏やかで安定できて、
そういう点に“内食”の価値を見いだしているんだけど、
そうすると自分のテンションや環境や、
果ては性別まで均一になって意識しなくなっていくようで少しさびしい気もするのだ。

変化ばかりの日々を楽しいと思う年齢は通り過ぎたけれど、
変化がない日々を切望するほど年寄りでもまだないので、
ときたま“外食”する機会があるというのは、
内面外面にメリハリを作ることが出来ていいことだなぁと感じるのである。



最新記事