急にいそがしい・・・・?

なんでだ?
まだ8月なのに。
私の仕事は7月8月が唯一ヒマなはずなのに。

だれ?
明日、協力会を開催するから とか言うやつ。
資料のコピーとか準備、ほとんど私じゃん。

ここ数日、晩飯が何だったかあまり覚えてない。
ゆっくり食べてないからだなきっと。
お風呂も…入ったけど温まってないよ?
あぁ、髪を乾かすのメンドクサイ。

もうあとほんのちょっと、
ヒマにさせておいてよ…たのむて。

近頃の私には「ドラマの日」というものがあります。
この日はできるだけ残業を少なく、外出も控え、帰宅後の時間配分を考えて、万難排してお目当てのドラマを見ることにしているのです。

火曜日 AXNで「エイリアス シーズン3」

木曜日 AXNで「CSI シーズン3」

土曜日 NHK総合で「チャングムの誓い」

見ている間は相方との会話もしませんし、トイレにも立ちません。
ひたすら画面を凝視して過ごすのであります。
盆休みにうっかり、土日で旅行に出ることにしてしまったときは「あっ、宿にちゃんとテレビがあるかしらん。NHKで同じ時間に放映してるんかしらん」とまじめに考えてしまいました。
ネットで番組表をチェックして出かけたのは言うまでもありません。
しばらくは土曜の夜のお出かけは「テレビのあるなし」で決められそうな勢いです。

さて、明日は火曜日。
「エイリアス」はどんな展開になるのかな~♪

13日はこんな風。

バスの中
こう、バスに乗って

滝見台
8-13-03.jpg
こういう景色を見ながら

8-13-04.jpg
これは滝?

8-13-05.jpg
ここでお昼。山肌の白いのは残雪。

8-13-06.jpg
お次はこの乗り物で下降して、

8-13-07.jpg
到着先はここ。

8-13-08.jpg
反対側はこんなに静かな面持ち…

8-13-09.jpg
“尊きみはしらに捧ぐ”

8-13-10.jpg
水煙と太陽のみわざ
虹が二つ。


下界に戻るのがためらわれた。

12日のふり返り。

この日はこんな駅から
宇奈月

こーゆー乗り物に乗って
トロッコ電車

ここまで行きました。
欅平駅


途中のトンネルが冷蔵庫のように涼しかった…

今年は「立山黒部アルペンルートとトロッコ電車」。
一泊二日、やや強行軍ですね。
某旅行会社のツアーを選択したので、添乗員に付いていくだけの簡単旅行。

しかし。
12日の朝は雷で起こされてエライ目でした…。
ただでさえ(目的地の)天気予報は宜しくないのに、こっちでもいきなり雷かよー。
猫たちも初めての強烈雷にビビりまくってました(^_^;)。
幸い、出かける時間には雨もあがってたので長い傘は持って出なくて済んでよかった。

こういうツアーは出発が早いんだねぇ。
7時半にはもうバスに乗って出発~。
眠い眠い。
ニュースにもなってたから皆さんご存じとは思いますが、帰省ラッシュで私らの乗ったバスも渋滞に捕まってた模様。
いえ、私は寝ていたんで全く知りませんでした。

日程1日目は、黒部峡谷のトロッコ電車→宇奈月温泉泊。
旅行会社は乗り物の時間までも事前に押さえているようで、添乗員さんはその時間に間に合うかと緊張してました。
結果的にはギリギリで間に合って、ということは待ち時間なしで乗れたのですけどね。

今日は一日、家の中のことをやって、明日から一泊二日でお出かけっす。

あれこれ買出しして、ついでと言っちゃなんですがDVDまで買っちまいました。
「有頂天ホテル」

あー、無駄遣いしてしまったあー!

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディションTHE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
(2006/08/11)
役所広司松たか子

商品詳細を見る


行ってきました、山。

yama.jpg


いい天気で暑かった…。

ここの近くにはこんな気持ちのいー場所が。
川。

川


山へ行って川があったらやるのは「バーベキュ~♪」
そして男どもは川に入って食糧確保をば。

それは何かというと…

鮎がこんなに

あゆ~~~~!

ぴちぴち、とれたての鮎です。

この鮎の出身地は琵琶湖だそう。
琵琶湖から稚魚を持ってきて放流し、夏場解禁になると地元の人や観光の人が鮎を捕まえるんだそうです。
川の写真に写っているのは鮎を捕まえている姿。

水面を見ているだけで鮎がうようよ(ホントにうようよ)いるのがわかりました。

捕まえた鮎はその場で腹だけ出して、塩をふって焼き網の上へ。
新鮮な鮎って全然臭みがないんですね~びっくり。
私は川魚が苦手なんですが、この鮎は美味しくいただきました~。

ここら辺から少し下流へ行くと、鮎の肌がもっとざらざらになって味が落ちるんだそうです。
同じ川の鮎なのになぜそう変化するのかはよくわからないそうです。

天気がよくて日焼けも少しはしました。
汗もたっぷりかいたので、帰りがけには温泉へ寄ってひとっ風呂浴びてから帰ってきました。

いや~、ここはいいところだ~~~~。
だからどこなのかはナイショ(うしし)。


山で~す、山に行って来まーす。

なんかここんとこ遊びっぱなし~。
(_o_);( _o_);( _o);(  _);(  );(_ );(o_ );(_o_ );(_o_);( _o_)
いえーい。



最新記事