上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと前に
 アイソトニックとハイポトニック
ってネタで書いた。

その後、ネットで買い物をした。
相方がほとんど毎朝「Super H2O」というペットボトル飲料を買うし、私もテニスの度にペットボトル飲料を買って持って行く。
「Super H2O」はハイポトニック飲料だし飲みやすいのもわかっていたのでコレをまとめてネットで買ったわけだ。
ついでにサントリーの烏龍茶も買った。

近頃ネットでは買えるけど巷の店では手に入らないものがある。
例えば
 ウェーブ:フローリング用→クイックルワイパーばっかり置いてあってコレが駆逐されてるっぽい。
 キーピングスタイルケア→店頭にあるの見たこと無い。
 903→ペットボトル飲料で、今ではほとんど見かけない。

Super H2Oも店頭で並べているより自販機に入っているのを見る方が多い。
うちの目の前の自販機に入っているのでそれで買えるけど、うちで冷やしてあった方が便利だしなにより安い。
そこでネット購入としたわけだ。
ネットで注文して2~3日後には配送されてくる。
ネットのお店からも「発送しました」っていうメールが来るからいつ着荷するのかわかる。

そろそろかなーと思っていた日、ちょっと帰りが遅くなって受け取れなかった。
再配達をお願いして待ちかまえていた翌日、携帯に電話があった。
配送会社のおにぃちゃんからだ。

「もしもしー?クロ○○ですがー。お荷物があるんですけど。ええとー、“水”なんですけど、今日はもう自宅にいらっしゃいますか?」
クロ○○さん内ではウチは遅くにしか居ないお宅と認識されているらしく、時々こうして確認の連絡が来る。
「あ、すみません。今はまだ自宅じゃないんです。でも○時頃ならウチにいますからー」
「わかりましたー。その頃お届けしますー」

…って、ミネラルウォーターの類は頼んでなかったように思うが…
と思ったところで気がつきました。
たしかに「水」だよね、エイチツーオーだもんね。
うん、キミは間違ってないよ。
スポンサーサイト

土曜の夜、レイトショー&スーパーレイトショーで映画を観てきました。

レイトショーで「300(スリーハンドレッド)」
スーパーレイトショーで「パイレーツ・オブ・カリビアン」

「300」は先行上映ということで一足早く鑑賞。
相方が
『“This is Sparta!!”が観たい』
と言うし、私もテレビの宣伝でちょっと面白そうかなと思っていたので。

いや~~~~~~~~


おもしろかったっす!!


骨太のごっつい映画、って感じで映像も独特の雰囲気がありました。
まだ封切り前の映画なので(今日現在)、詳細は言いませんが甘ったるい映画は好きじゃないという方にはおすすめ。
マッチョな男が好きという方にもおすすめ(笑)。
いやいやすごく鍛えられてます<出演者。
敵役もいい味出してますしねー。

正直なところ“パイレーツ~”よりこちらの方がわかりやすくて見応えあったと思ってます。

ひとつ言うなら、世界史の勉強をしている人の方が背景がわかって、より楽しめるかもしれません。
が、知らなくても大丈夫です。

「300」公式ページはここ

歴史のお勉強はこちらでどーぞ。

-----------------------------------------------
9日から公開されてますのでちこっと追記をば。

映画見終わっての私の感想
「シン・シティ 思い出した」。
なにか似てるものを感じていたんですが、当然でした。
どちらもフランク・ミラー原作なんですね。

「300」 戦闘シーンの見せ方がすんごくいいです。
無骨に闘うんじゃなくて、槍と楯と剣を持って“舞って”いるという感じ。
スパルタの戦士は引き摺るほど長い赤マントを羽織っているので、正直「そんなの無い方が身軽なのに」と思うんですが、そのマントも舞っている姿を見せる効果を上げてます。

対して、絶対自分の身では闘わないペルシア王は、鍛えた体にジャラジャラとこれでもかというくらい飾り立てていますが、なぜか服らしきものを着ていないんですねぇ、部下や召使いは服着てるのにねぇ。

このペルシア王を演じている俳優さん、実はかなりのイケメンです。
チャーリーズエンジェル・フルスロットルで、サーフィンしてる悪者側のおにーちゃんです。
すぐにはわからなくて、うちへ帰ってきて出演者プロフィール調べて初めて知りましたが、とても同一人物とは思えません。


がっ、このイヤラシいほど尊大なペルシア王、結構好きです(笑)。

ワタクシすでにこれのDVDは買おうと決めてます。
DVDのうま味は特典映像や関係者の解説、この映画はそういうものが見たいのですよねー。
メイキング映像にすごく期待してます。

「パイカリ・ワールドエンド」のDVDも、前の二本持ってるから買うとは思いますが…、率直なところ「300」ほど心待ちにしてません(^_^;)。

アマゾン~、早く予約開始してくれよー!<DVD




最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。