上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついこないだ「CSI NY(シーエスアイニューヨーク)」の放映が終わった。
次のシーズンはもちょっと先になるっぽい。

大好きな「エイリアス」も新シーズンは来年の予定だし。

「CSI」は以前のシーズンをずっと放映しなおしているし・・・

見るものは「CSI マイアミ」だけになっちゃったなぁ~~~


なんて肩を落としてたら
とぉんでもない状態になってます今。

スーパードラマTVというチャンネルで

まず
話題の『ヒーローズ』が始まりました!
毎週火曜22時から。
初回は一挙に3話を放映・・・

それから同じくスーパードラマTVで
『スタートレック ヴォイジャー』まで始まっちゃって。
これが平日の18時からだからー

ってことでビデオで予約するのもなかなかたいへん。
ヴォイジャー用のテープ、ドラマ用のテープと分けたので入れ替える時間も考えなきゃいけないわけなんですよ。
入れ替え時間が仕事中じゃマズいからねー。

このままやりくりできるのだろうか・・・
なんせヴォイジャー、172話もあるんだもん。←全部録画する気でいる。

うーーーーーむ

(実は解決方法はないでもないんだが・・・)
 
スポンサーサイト

相方が抜糸した日、ちょうど良いタイミングで私は社内研修に出発しました。
いや~~~一泊二日で出かけても心配ない時期になっててよかったよかった。

親会社が持っている厚生施設を利用しての社員全員参加行事です。
近隣にゴルフ場があったりテニスコートがあったりして、それも利用できるのでした。
で、全員の予定が一緒じゃないので数人ずつまとまって車で移動。
この往復でC2は10000kmを越えました~。

往路上、遅めの昼として立ち寄ったソバ屋にて布ぞうりを発見!
なんと値段は
¥750
安っ!
というかこれくらいであってほしいぞ。
確かに見てくれはイマイチですが(手触り硬いし)、履き潰すものなんだからこれくらいでいーんです。
とりあえず一足買いました。
この距離なら休みに来れるから。

到着した保養寮、大きくはないですがメンテナンスが行き届いていて素敵でした。
ほえ~~~こんないいものがあったのかーと少し驚き。
なによりお安く利用できるのが魅力ですよね。
一泊二食で一人¥6500弱ですもん。
夕食のオプションに馬刺しを付けて、とても美味しかったんですが薬味のニンニクショウガを使いすぎて、口の中にその味が翌朝まで残ったのにはまいりました…。

帰りは国道を走って稲武方面へ抜け、どんぐりの湯に寄ってきました。
ハッキリ言ってお風呂はごくフツー。
浴槽の数も多くないし、露天も小さい。
ここの目玉はクアゾーンの方でしょうね(私らは入りませんでしたが)。
休憩室が広めなのとマッサージ機器が多いのに気づきました。
ただ、今日は平日だったからゆったりとしていられましたが、土日は人が多いんですよねー。
何度か来たことはあるのですが、入館しなくても人がいっぱいだってわかるようなので入ったことはなかったんです。
道の駅と隣り合わせにあるのでもう少し大きい駐車場と設備を持っても良かったんじゃないかなぁ。

帰り道の途中には猿投温泉もあったんですが、そこまで行く元気がなかったのでさっさーっと地元まで帰ってきました。
まぁまぁ運転しましたね。

そうそう、平日の19号線って警察官多いんですね。
行きも帰りも、「なんでこのオジサンこんなとこに突っ立ってるんだろう」と思ったその先には制服の警察官とパトカーが待機してましたよ…
おそらくシートベルトと携帯電話でしょう<取り締まり。
あと白バイも往復とも見たし。
油断ならん道だとわかったので、流れに乗って無理な追い越しとかしないように気をつけて帰ったまいりました。

抜糸した相方は「やっぱちがうなー(抜糸の前後で)」と更に楽になったようでフルタイムで仕事してました。
明日は私もフルタイムで仕事だー……

松葉杖も卒業し、いよいよ明日は抜糸です。
三連休に入る前から松葉杖は要らなくなっていました。
でもまだちょっと痛いようで、歩き方は軽くびっこひきひきという感じです。
明日抜糸したらもうちょっと痛みが引くんじゃないかなーと思います。
かといってまだ左脚に体重をかけるという冒険は出来ないようなので、
風呂に取り付けた手すりはもうしばらく付けておこうと思います。

本人は病院まで車で行くつもりのようだし、
抜糸したあとは会社に行くみたいです。
ま、そろそろ社会復帰しないとね。
それとリハビリ兼ねて近所のスポーツクラブへ復帰するとか言ってます。
水泳あたりから始めるのがいいんじゃないかな。
ぜひ!続けていただきたいです<スポーツクラブ。
腹筋が存在しているんだと思えるくらいにはなっていただきたい、切に。

今日、「勝手に画像載せたなー?」と言われましたが、
今頃気がついたんかい…てな感じです。
や、載せるにあたって目線入れようかとも思ったんですが
それじゃ更にアブナイヒトに見えそうじゃないですか?
だからぼかしかけることにしたんですが、目線の方がよかったか?

はいっ、今日無事に退院してきました。

予想したとおり月曜に執刀医がやってきて
「明日、昼ご飯食べたあとで退院していいですよ」。
でも抜糸はまだ先なんだって。
糸が付いた傷口の上に透明なシートを貼って、それで抜糸まで過ごすようです。
だから大好きな風呂に入れるのはもっと先、来週くらいかな。

術後、執刀医が
「こんなのが入っていたんだよね」
と言って持ってきたのが

ブツ

一粒がふやけた小豆大~ご飯粒でしょうか。
柔らかそうなのか硬そうなのかよくわかりませんが、容器を振ると「かしゃかしゃ」というような音がかすかにしたので、硬めなんだと思います。
センセイ曰く
「こういうのが80個ほど取れました。で、これを生み出してると思われるこの部分(と写真で見せてくれて。袋の中に粒々が貯まっているような画像…それを見て私はコッソリ“ソバ太の胃のレントゲン”を思い出していました)もゴッソリ取っておきましたから多分出来てくるようなことはないと思いますがねー」
とのこと。

おおー、こんなものが股関節に填っていれば痛いのは当たり前だわなー。
と、まだ起き上がれない術後の身で“分身”を眺める相方の図。
ブツを見る

で、今日は車で迎えに行って、松葉杖を貸してもらって、食料買い出しに行って、洗濯物をがんがん洗って。
案の定、猫3匹は松葉杖にビビってました(笑)。
松葉杖が動くと警戒してます。

あとは時間が治すことなので(たぶん)、明日からは心おきなく残業が出来そうです…
ってかかなりやんないとマズい状態…
 



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。