まず、『猫つぐら』をご覧下さい。

で、これは猫つぐらでしょうか・・・船の上で発見しました。
nekotugura
ここ以外にも二つほど発見しました。
アレかな?船に巣くうネズミやゴキブリ退治のために猫を乗せているとか?
船がでかいから5~6匹乗せてるんかな(笑)


maiduru
久しぶりの土曜休み。
こんなところへ行ってきました。

遊覧船でぐるりと湾内一周してからここへ。
土日祝に無料で桟橋解放しているんだそうで。
この日見せてもらえたのはこちらの

イージスシステム搭載護衛艦
myouko


myoko1
けっこうたくさんの人が見学に来てます。
来週来たらみょうこうとは別の艦を見学できるんでしょう、しょっちゅう来ても楽しめそうですよね。

myoko2
モノの大きさが半端じゃないのでフレームになかなか入り切りません。


これ、なんだろ。
担架・・・ぢゃないよなー。
何か運ぶためのもののようには見えるけどなー。
myoko3

myoko4


船尾には、帝国海軍時代から続く自衛艦旗がはためきます。
myoko5
見えているのは護衛艦すずなみ。

写真には撮れなかったけど、立派なチヌが桟橋の下にいます。
竿持って来たらすぐにでも釣れそう。
ボラもいたし、ヒトデもいた。
あ、カツオノエボシもいたぞ。



基地を出て、五老スカイタワーへも行ってきました。
いや~~~~、すごくいい眺め。
gorotower

写真(のウデ)がへぼくてその素晴らしさが伝わりませんが、ほーんとにいい眺めです。
つばめを上から眺めることができるなんてなかなかありませんよね。
つばめの背中を見たの、初めてのような気がする。

てなわけで、海でびゅーしましたので残るは陸でびゅー。
『そうかえん』当たらないかなー。

image3.gif


Yahoo!ニュースで見た瞬間にガッツポーズしました、私。

なのになんで話題にならないの?
イチローの安打記録ストップに匹敵するくらい
いや、記録を伸ばしてるんだからそれよりすごい事だと思わないか?
日本人で世界一なんだぞ?

・・・といつも思うのである。



GET THE GOLD MEDAL
http://www.tennis-navi.jp/blog/shingo_kunieda/


5月23日は奈良基地のはずだった・・・
翌24日は大津駐屯地もあった・・・

なのに・・・



H1N1のばかやろう!!



奈良基地祭にはブルインJr.だって来るはずだったのにぃぃぃぃ(涙)

しくしく。

そうです、インフルエンザのおかげで
5月中盤の基地祭、のきなみ没しました。

そやまぁ人が集まるのは良くないかもしれないけど、
建物の中に詰め込まれるわけじゃないんだし、
屋外でのイベントなんだから神経質になることもないかと思うんだけどねぇ。
観戦 感染したくない人は来なければいいんだしさー。
通勤通学のバスや電車の方がうんとヤバいと思うぞ・・・。

そんなわけで不毛の6月に入りました。
航空祭や基地祭は中部圏を離れたところでばかり。
梅雨の季節だから予定しないんでしょうね。

はぁ・・・いつになったら観られるやら<ブルーインパルスJr.



最新記事