とある『学校』へ行ってきました。

開門午前8時30分、校門内へ直接乗り付けられないので周辺駐車場からちょっとだけマイクロバスに乗ります。
バスに乗って

『学校』内は緑多く、敷地広く、なんともゆったりのどかな雰囲気。
来場者もそこそこ居るのですが皆さんゆったりと歩いてました。

メインのイベントは10時過ぎからなので、模擬店をチェックします(昼飯のため)。

ん?
お知らせ

待ちますけどマジですか?(笑)って思ったらホントでした。
生徒さんと思われる方々が一生懸命作ってます!
スコップで作ります

焼きそば 200円、串焼き80円 とか、物価が安め。
よく見ると模擬店というだけあって、ほとんどの店が生徒さん経営。
プロの露天商さんは少なかったです。
このへんもなんだか和やかでいいなぁ。

お昼ご飯をここでゲットしたらあとはメインイベントまでゆっくり展示を撮影といきましょうか。

こんな会場で


こういうものを


さわり放題乗り放題?

こういう乗り物もありました。
白バイ


そうさここは『富士学校』

メインイベントはこれです、これ。

観閲行進

観閲行進&模擬戦♪
(写真が多いので続きは明日へ)

・・・は二つ。今のところ。

ひとつは

『アクエリアス フリースタイル』

炭酸飲料だけど微炭酸に近く、甘みが薄目でさっぱりした飲み口。
残念ながらアイソトニック飲料なので、テニスレッスンの時の水分補給にはあまり向きませんが。

最寄りのスーパーに並んでいたので手に取ったのがきっかけで、今日も買って帰ろうと寄ったらすでに無くなってました。
(_▽_;)がーん
ここのスーパー、新製品をどかんと買ってそれを売り切ったら次は入らない・・・ことが多い。
あるかどうかわからないものを待っていてもしょうがないのでネットでまとめ買いだ。


もう一つ、なぜ今そうなのかわからないけど
『担々麺』
がマイブーム。
いや、ちょっと落ち着いたかもだけど。
きっかけはー・・・ローソンで買った冷やし坦々・・・?
けっこう辛かったんだけどコンビニ弁当としてはパンチがあって良かった。
その後、『担々麺 錦城』にて担々麺を食べ、ちょっと開眼したんだと思う(^_^;)

以後、週に一度は担々麺(カップでもなんでも)を口にしたくなり、次に見つけたのが
『エースコックの担々麺』
ただしこれ、2回食べたきりで商品見かけなくなりました・・・。
で、次にいったのが
こっちのカップ担々麺
ホントにスープ飲み干した・・・私、ラーメンのスープなどはほとんど残すヒトなんですがね。

この頃、ローソンの冷やし坦々が入らなくなったので、ミニストップの方へ買いに行ってます。

今年のウィンブルドンが終わりました。

フェデラーが優勝し、ランキング1位に返り咲きました。



準優勝はアンディ・ロディック(米国)

2000年の後半は低迷し、今年になって復活してきたビッグサーバー。

今日の試合はあなたが勝っていてもおかしくなかった。

タイプの違う二人ががっぷり四つに組んで全力を出し合ったいい試合だった。

試合を見ていた観客みんながそれをわかっていた。


8月末から始まるUSオープン

またあなたの活躍を期待しています。

Come on Andy !!



最新記事