
21日、セントレアにムリーヤが来ると聞き、仕事が終わってからセントレアに出撃(なんて物好きな)。

セントレアに着いた頃には暗くなってて、スカイデッキの遙か向こうに姿があるのを確認できただけですが、世界で1機しかない飛行機ですからそれでもよしとしましょう。

これ、このようにはるか向こうに
クリックで原寸大

鼻っ面にピントを合わせたので・・・お尻の方がぎりぎり切れているのがわかるでしょうか。
それぐらいでかい
まるで太ったロシアのおばちゃんマツコ・デラックスです。
なんていう存在感。

で、私が撮った写真はみんなこんなのばかりなので、昼間に相方が撮った写真を載せておきましょう。

ムリーヤ、飛んできました。
クリックで原寸大
飛んでる姿は普通、かなーと写真を見る限りでは思ったんですが
クリックで原寸大

接地の煙がただものではないぞ・・・
クリックで原寸大
それにその車輪はなんなんだ

三発目のエンジンがはいりません
クリックで原寸大
  ハクション大魔王? 

クリックで原寸大
この背中にスペースシャトルですら乗せるそうです、まるで負ぶい紐で赤ちゃん負ぶうようだな・・・

いくつあるでしょう<車輪
クリックで原寸大

クリックで原寸大
駐機してから荷物の上げ下ろしでしょうか、搬入口を開けてます。
ムリーヤは頭の方から出し入れするんですね。

ところで今回はどこがチャーターしたんだろう。
で、セントレアから何を運んだのだろう。
初来日(今年2月)の時は、自衛隊がチャーターしてハイチ復興支援のための重機を積んでいったはず。
(あまりに重かったようで成田の滑走路を目一杯使ってやっと浮いたときには歓声が上がったそうな)

今回は夜中の内に何か積んで明け方飛び立ったらしいが、荷物がなんなのか知りたいなぁ。
 



まずはD90で撮った動画を先にアップします。
陸自空自合同の戦闘展示です。
空砲使用により若干音がありますので仕事中の視聴には向きません。

その1


その2


その3


この「戦闘展示訓練」何が良かったって一番印象に深かったのは、
ハキハキとしゃべる隊員の声でした。
---------------------------
撮ってきた動画をどっかりアップしました。
せっかくiMacを手に入れたことですので、iMovieで編集・・・ってほどのことはできなかったけど、手を入れてみました。
いやー、iMovieってすごいな。
ド素人どころじゃない人間でもタイトル入れるなんてことができるんだもんなー。



最新記事

