
ふぃーーーーー・・・
そろそろ冬も終わりですね。
たまに冷え込む日があるけど、天気が良ければ日中は暖かくなりました。

というのはこのへんの話であって、東北地方はまだ冬です。
3月11日14時46分に起こった大地震、マグニチュード9.0。
その後すぐに襲ってきた大津波の被害もまれにみる規模のものでした。
被災地も広く、いまだ被災者の数が確定していません。
気温だけでも、避難生活を送られている方々に優しくなる日が少しでも早く訪れますように。


さて、ウチのあたりは春の気配、花粉の気配がバリバリです。
毎朝、右目だけ涙が出てます。(アレルギーを起こしている)
それでも暖かいということはありがたいことで、ちょっと外に出てみようかなという気になります。

ところが!
今冬は相方がめちゃくちゃ忙しく(例年年度末は忙しいもので---お役所相手だからね---そこそこは覚悟しているんですが、今年はハンパじゃなく忙しい)、休みがほとんどありません、相方がね。
たまに休みだと寝てるし。
なので、お出かけしてません。
今冬はメッチャ寒かったし、寒さがゆるんだらガソリンが高くなってしまったので、ちょうど良かったかもしれんけどね。
よって飛行機などは全く撮りに行けませんでした。
私ひとり休みの日は、天気が良ければ自転車でぷらっと出かける程度。
カメラも仕舞い込んだままです。
今年はあまりカメラを使う場面多くないかもなぁ。


私は忙しいピークをとりあえず過ぎたので、土日祝は一応休み。
この三連休はというと、
土曜は天気が良かったので、二人分の洗濯物をじゃんじゃん洗って干して、
ちょっと買い物に行って帰って来て、洗濯物を取り込んで、おわり。
日曜は、久しぶりに自転車の掃除。
クリーナーを使ってチェーンをきれいにして、スプロケットもついでに磨いて(バラしてはいないよ)
フレームにワックスなどかけちゃって、ついでにハンドルの高さも変えちゃいました。

これが以前の状態
IMG_0295.jpg

これをこうしました。
IMG_0836.jpg

7~8ミリ下がったでしょうか。
もともと大きめのフレームなので、ハンドル位置も高いなぁと感じないでもなかったのです。
これでまた様子を見てみます。
日曜はこれで1日終わってしまいました。
ああそうだ、エアバルブのキャップを買い換えないと・・・




最新記事

