
たまにはテニスの話題。

今まで使っていた一張羅のラケットがとうとうくたびれてきたので、新しいラケットです。

pg2013.jpg

グリップが白で下になっているのが前のラケット。
上に乗っているのが新しいラケット。

ぱっと見、どちらが新しいのかわかりませんねーw
同じモデルをまた買ったからですね。

今回のグラファイトで何本目になるのかな、10本目くらいになるのかしら?
しつこく同じラケットを買ってますが、ずーーーっと同じモデルが買える=
ずーーーーっと作り続けられているモデル、というところがすごい。

スクールの若いコーチにも「ボクもそれ使ってましたよ!」と言う人多いです。
ある意味「名器」だと思います。

ただ、中高年になってからいきなり使うのにはあまり向いてない・・・
硬いし重いから、このラケットの美味しいところを引き出せるようになるより前に腕を傷めそうです。


え?古いほうのはどうするのか?
このまま保管しておきますよ、大事に。
なんかねー、捨てにくいんですよ折れたわけでもなんでもないから。
ガットの寿命がまだ少しあるんで、その間は二本持ちして使います。



最新記事

