上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS7にしてから、私のiPhone5

不調


ふと気がついたら 電源落ちてる・・・

本体右上の電源ボタン押しても立ち上がってこない・・・

ホームボタン・電源ボタン同時長押しで立ち上げても落ちる・・・

普通に動いていても、アプリの操作をした途端に落ちる・・・

その他モロモロ。


電源が落ちる時も、

 いきなり暗くなるパターン

 スノコのように縞縞に暗くなって落ちていくパターン

 白いリンゴマークが出て、徐々に擦れるように消えていくパターン

 ホームボタンを押したら白リンゴが出るけどすぐに真っ暗になるパターン

とバラエティに富んでます。
しまいにゃ、再起動を繰り返しているらしい様子まで見せてくれてます。

でも、一旦立ち上がるとしばらくは大人しく動いてくれるので

「あ、これで直ったかな?」


と思ったりもしたんです。

んがしかし。

今朝は立ち上がっても来ない。
たしか朝起きたときはロック画面が見えていたんで動いてました。
で、出勤の準備している間に落ちたらしく、玄関出るときに見たら真っ暗。
ホームボタン+電源ボタンの長押しでも知らぬ顔。

こりゃやばい。けっこうヤバい。

眠りiPhone4があるから代替機には困らないが、常時稼働機として設定してないので何かと不便。
これはもう、修理に行くしかありません。
会社には半日休むと連絡して、アップルストアに駆け込みました。

その段階ではなんとか再起動できていたので、店員さんに症状を説明。
どうやら「スノコ状縞々でダウンする」という点でもうハード面の不具合とわかるらしい。
その他にもモニターの中心部分と左右両端では色合いが違っているそうな。

こりゃ間違いなく修理になるなと心の中で思っていたら、
なんとiPhone本体をそっくり交換しますね、だと。
私の隣に座っていた人も「交換します」って言われてました。
保証期間の90日の間だったので、基本無償で交換になるんでしょうか・・・
まぁ、その方がスッキリしていいけどね。

私は保証期間の残りが28日だったそうで、今日思い切って良かったです(^_^;)
無料で新しい筐体に変わりました。
新しいものに変わったおかげで、保証期間がまた今日から90日間なんだって。
これってラッキーなのかな?

アップルストアの店員さん、最後に
「これはiOS7にしたから起きた不具合ではないですからご安心を」
って(笑)。わかってますがな、他の人はこんなに不具合起こしてなかったもん。
まぁ、私が持っていたiPhone5はマザーボードのどこかが不具合だったんでしょうね。

今度は何ごとも起こりませんように( ̄人 ̄*)
スポンサーサイト

秋と言えば

食欲の秋(^^)

運動の秋!



読書の秋とか文化の秋ってのもあったっけ?
まぁとにかく、いろんな事をするのに向いた季節というわけですよ。

私にとっては、夏の間にあれこれやって、そこで出てきた不満点や問題点を解決するべく、
あるいは来たるべき冬に備えて準備怠りなくするため、
夜な夜なネット徘徊し、「欲しいものリスト」が膨らんでいく季節!(爆)
(しかし、ここで頷いた諸兄は少なくないはず)

新モデルも出る頃だしねぇー(*^O^*)

てなわけで、例に漏れず私もネット徘徊をしております。
まずね、心拍計が欲しいなやっぱ。と思った。
今使ってるサイコンにはその機能がないので、眠ってるiPhone4をサイコン代わりに使えるといいな。
 ↓
iPhone及びそのアプリで動作するハートレートセンサーを探す
 ↓
wahooとかいう紛らわしい名前のセンサーに辿り着く
注)モノ自体は紛らわしくないようです
 ↓
bluetoothで繋がるタイプのが出たばかりと知り色めき立つが、
眠りiPhoneはiPhone4なので繋げられないことが判明し、しぼむ
 ↓
別機種で、ANT+アダプタ付ケース付きのキットみたいなのが眠りiPhone4で使えるとわかり
早速「欲しいものリスト」に載せてみた。
wahoo fitness BikePack
お値段で「う~~~ん」とはなったものの、欲しい機能(心拍とケイデンス)はしっかり付いている。
あとはこれに心拍計(ブラみたいなあれね)を買うだけ。
 ↓
その後の調べで、iPhoneで使うとバッテリーが3時間程度しか保たないことが判明。
3時間って・・・実用になってないに等しいじゃん(・_・;)
 ↓
これで物欲一気に下げ。リストには残しておくけれども。
バッテリーの持ちがもう少しよければなぁ・・・



ついでにとこのサイト内を徘徊してみた

ら? またしても物欲を刺激される物体発見〜♪
bluetooth イヤホン
ワイヤレスのイヤホン、いいよねぇ~。
通勤時に読む本がない時には、iPhone5で音楽聞きながら地下鉄に乗るんで使用頻度は結構高い。
デザイン的にもなかなかいいなーと思って、価格を見たらかなり冷静になった・・・ 
あぶく銭でも掴んだら買うとするかな。

そんなわけで先日の夜は踏みとどまって事なきを得たところで気がついた。


この時期ってなにかと
買い物してないか?私


去年の秋は何を買ったっけ?
えーと、2012年の9月に

あぁ、買ってるじゃん ZONDA(爆)


その前の年は?・・・っと

そっか、Aimez号買ってるわ (発注した)(爆爆)

やっぱ秋って物欲がわき出る時期なんだねー(違)
だって相方だって去年の10月にアラヤ子買ってるし。
今年は「やっぱりホイールが重い」と言って、知人からアルテグラホイール入手するし。
私も負けないように物欲満たさなくっちゃ!

そそ、自転車から離れたところでは これも欲しいのよね。
iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 32GB Wi-Fiモデル ブラック MC706J/AiPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 32GB Wi-Fiモデル ブラック MC706J/A
()
アップル

商品詳細を見る


会社にiPadがあって、それをWi-Fi設定するために触っている間に
「ちょっといいな」って思い始めた。
何にいいのかっていうと、旅先でネット接続するのに、さ。
今はiPhoneで、mixiやFacebookの閲覧は一応できる。
けれど、そこに書き込みをしたりメッセージを書いたりの文章入力がかなりやり難い。
年寄りにテンキー入力はキツいって・・・。文字も小さいしさー。

あと、デジイチで撮った写真をすぐに見たいというのもある。
そこで、まずはMacBookAirを考えてみたわけ。
ノートパソコンだし、軽いし薄いし、見栄えもいいし。
自宅もiMacだから同期もさせやすいでしょうし。
そう思っていたところにiPadだったわけ。

よ〜く考えると、私がやりたいことってネットを見ることなのよね。
MacBook使って仕事をしようとか文章バリバリ書こうとか、写真を加工しようとかではない。
だったらiPadで足りるんじゃないの? と。
重さも、iPadの方がMacBookAirより軽い、つまり荷物としてはメリットが大きい。
価格もより手が届きやすい。
その気になれば外付けのキーボードを付けることだってできる。

iPad いいじゃん?

ってことでまたひとつ物欲醸成(笑)。


小さめの物欲では、
 スプロケ(アルテホイールに付けるもの)
 シューカバー(今冬は絶対要る。靴の通気性が高いだけに必須)
 冬用グローブ
 通勤用バッグ(ちょっとオシャレなのが欲しくなってきた)
そんなところかなぁ。
あっ、広角レンズも欲しいっちゃー欲しい。

物欲の秋は深まっていくばかりなのであった(^o^)

10月1日は衣替えですね。
とはいえまだ昼間は暑いくらいの陽気で、職場では冷たい飲み物を飲んでます。
が、
朝晩は涼しくなって来たので、熱い飲み物を欲しくなることが増えてきました。

そこで、夏の間は埃をかぶっていた?電気ポットが活躍し出すわけです。
んが。
2リットルの電気ポット、沸かすのに結構時間かかりますよね?
うちの場合、朝にコーヒー1杯分使ったら、次は夜まで使わないから電源オフ。
夜にたっぷり2リットルを沸かして、使い切ることはほとんど無い。
土日はもう少し使用頻度が上がるけど、なんせ大人2人しかいないから、
2リットルを二回使い切るようなこともまれ。

じゃぁこんな大きなポットじゃなくてアレでいいんじゃないの?
てことでポットを衣替え。


T-fal 電気ケトル アプレシア プラス カフェオレ 0.8L BF8051JPT-fal 電気ケトル アプレシア プラス カフェオレ 0.8L BF8051JP
(2012/09/01)
T-fal (ティファール)

商品詳細を見る


これいいわー♪
使う分だけ沸かしてヨシ だし、
沸くの速いし、
湯気も少ないし。


保温機能はないけど、沸かしてしばらくはそこそこ熱いし、
沸かし直しも早いから苦にならない。
ウチにはこれで充分だね。

あとは電気代がどうなるか、くらいかなぁ。





最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。