友人の一言をきっかけに
「そうだ、映画観よう」
と思ってから1週間の余、やっと行ってきましたプライムツリー。

前回来たのは正月休みだったか、すごい人でした。
なんでもない平日の夜はこんななのね?というくらい空き空き。
定時に職場を飛び出し地下鉄でここまで来ると1時間かからない。
次回は家へ寄って車に乗り換えてから来ても充分時間あるな。

映画は20時半位からなので、まずはチケット買って席を押さえてから食事にしよう。
機械による自動発券なのでどの席が空いているかわかる。
ど真ん中付近を押さえる(遠くを見る用のメガネを持っていかなかったので字幕が見えないのを警戒しましたw)

それから何を食べるか考える。
どの店もがらんとしてるので選び放題(入ったらすぐ食べられる)。
そいやお酒飲んでも大丈夫じゃん?ということでニクバルでワインと共に軽く腹に入れてから、スタバでケーキとコーヒーを。
映画の前になんてゆったり時間を過ごせるのか・・・
オトナ万歳!\(^o^)/ 17時定時バンザイ!w
へたな休日よりうんと豊かな時間。

そして映画。
むろん席も空きがたくさんあるのでゆったり鑑賞。
ワタシが座った横一列には、ワタシ以外は女性が二人いただけ。

そして映画。
『グレイテスト・ショーマン』

オープニングからバシンと押さえられました。
無論ヒュー様素敵だし流石だし。
観終わってすぐ決心した「ブルーレイ買う」
何度でも画面の隅々まで見たい。
何度か観てるうちに気づくことってたくさんあるし、「この隅っこの方でこんないいカットあったんだ」ということも多いの。スクリーンで観てわかるのはほんの少しだもの。

↓『グレイテスト・ショーマン』サントラ全曲徹底解説! ミュージカルナンバーに込められた想い
https://cinema.ne.jp/recommend/greatestshowman2018030316/
このページの解説、すごくいい。わかりやすい。
帰宅後読んで「そうかそうだったのか」というのも沢山。
酒場での駆け引きのシーンがワタシ的にはお気に入りなんで、上記解説でバーテンダーに話題が及んでいたの嬉しかったッス。
あのバーテンダーさん、主役に負けないくらい良かったもん。

ストーリーの中で特に名前を呼ばれることも(ほぼ)なく、スクリーンの端とか後ろの方とかに映るだけの出演者でも味のある人多い(どんな映画でも)。
この作品は踊ってるシーンが多いのでそこもしっかり観たいのよねー。

時代背景は19世紀なので、現代以上に身分(階級)・貧富の差が厳然としてあり人種差別もひどかったであろう時代に、それを乗り越えようとした二組の男女の話と観てもいいと思う。

楽曲が話題の映画だけど、「NEVER ENOUGH」は本当にすごい。
歌声で正面から圧迫される感じなんて拙い表現で申し訳ないけど、これは映画館でないと感じられなかったと思う。
「THIS IS ME」がまた別な感触で圧巻なのは(すでに話題になっているので)当たり前として、
「REWRITE THE STARS」はそのシーンとともに切なくて良かったッス、特に最後が。
エキゾチックなゼンデイヤの美しさ満開。

観に来てよかった〜〜〜。
すごく豊かな6時間・・・癒やされた。

映画見に来るなら平日だなやっぱ(๑╹ω╹๑ )。
そして予告編で見た「オーシャンズ8」は観たい。
何を隠そうオーシャンズ11〜13はちゃんと持ってますw。
あと「のみとり侍」が面白そうだったな。

しかし、この翌日から寝不足に悩まされたワタシであった(^◇^;)
11時に帰宅して興奮で3時間近く寝付けなかったので仕方ない。



自動発券システム、基本的に便利でいいと思うんですが、
この日「上映時間を知りたい」というけっこう年配の方が不便そうにしているのを目撃。
「〇〇という映画は何時からかね?」と映画館スタッフに聞いているんだけど、
今の映画館(シネコン)ってかかってる本数多いからか一覧表みたいなものを掲げてないのね。
そこは自動発券の機械を操作すればチケットを買える映画と上映時間がわかるんだけど、操作できない人にはそれも難しい。
しきりに店員に尋ねてるんだけど、店員さんは(これまた本数が多いからであろう)覚えていないから即答できない。
平日は発券カウンターには誰も立ってないし、飲食のスタッフは持ち場を離れられないから発券機のところまで一緒に行って説明もしないできない。
「歳取って機械操作ができなくなったら映画も観れなくなるのか」とひとりこっそり思ったのでありました。
チャンチャン。

先週、今週と連続で同じエリアの桜見物に行ってきました。
二週連続、クレール平田からスタート。
今週は花見やら坂やら走りに出てる自転車乗りが多く、朝から知り合いに会いまくり。

海津市あたりをぐるっと回ります。
先週の桜。
s-先週桜枝

今週の桜。
s-今週桜枝

先週の背割りの桜並木。
s-先週背割り

今週の背割り。
s-今週背割り
先週とは逆周りにしているので、これは北のほう。

先週のランチ。
s-先週ランチ

今週のランチ。
s-今週ランチ

先週の私。カレー。
s-先週私ランチ

今週はパスタ。
s-今週私ランチ

ちなみに他の3人は日替わりランチ。
s-今週仲間ランチ
こっちのほうが正解だったと思う。

先週の乙ちゃん。
s-先週乙姫

今週の乙ちゃん。
s-今週乙姫

先週の土手と並木。
s-先週仏師川

今週の土手と並木。
s-今週仏師川
ここはやっぱりこうでなくちゃねー。

先週は「咲いてないだろ」って割愛した道も、
s-先週なし今週あり
今週はこのとおり。


そして。
クレール平田へ曲がる道を、もう少し先まで行ってみよかと回り道。
どこかで引き返さなくちゃ帰れないよ〜と言いつつ、並木が続くので・・・

パノラマ並木
見える限りだけでこんなに続いてる。
行くっきゃないよね。

こりゃいいわ♪
s-今年発見

しかも遠回りではなく、クレール平田の間近まで続いてる。
いい花見日和でございました。
満足満足\(^o^)/



しかし、花粉がすごいですな。

私はスギよりヒノキのほうがあかんので、今絶賛アレルギー反応中。
頼るはこの薬。
s-レスタミン
最近薬局で見かけなくなったのでAmazonでお取り寄せ。
昨夜これを飲み、きちんと早寝したのに今朝まだだるい。
しかも起きてすぐなのに手に蕁麻疹出てるし。
アレルギーのピークだな〜。
目もかゆい、顔のあちこちもかゆい、耳の穴もかゆいし、埃っぽいと喉もかゆい。
そして手がかゆいし(蕁麻疹で)、走り始めたら乾いた咳も出てきた。
いや、今年は症状が強いなー、まいったなー。
来週もまだ花粉多いのだろうか、悩ましい。



  ↓よろしかったらぽちっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ  
にほんブログ村   にほんブログ村




最新記事