まずは備忘録。ネコと人間二人で生活しつつ、出来事やらなにやらつれづれなるままに。と言いたいところだけど筆が遅くて追いついてない実情がカナシイ。 from 200809
21:37
Re: やっぱりサドルが
とりあえず・・・山登っとけ~w
なんなら
一度浮気して、双方の反応を比べるというのもありかと思いました。
Re: やっぱりサドルが
>おてつ
山登り=ダンシング=お尻着かない
とは行かないんだよーだ!
前立腺が圧迫されて痛いのを想像してみれ。
Re: やっぱりサドルが
>たろささん
浮気が本気に・・・って展開も予想されそうですがw
ビアンキ号の時よりずーっと早くサドルトラブルが出てしまったので、ちと悩ましいところなんですよね(ぶつぶつ)。
Re: やっぱりサドルが
どーも、エメ乗りオヤジです!
ロードのキャリパーブレーキは「停止」ではなく「減速」が目的なんで、そんなもんと割り切るしかないです。僕もVブレーキクロスからの乗り換えでしたがあまりの効きの悪さに驚きました!「よく効くブレーキBEST」の上位に位置するVブレーキとは比べないほうがいいっぽいです。
フルブレーキングの時は下ハンドル握ってブレーキレバーの先部分握るしかないです。僕は信号で停止する時は左手だけ下ハンです。
お尻の痛みはお尻のどこが痛いのにもよりますね・・・。
Re: やっぱりサドルが
>ガキクワガタさん
や、やっぱり?
「このブレーキって止まるためのものではないんじゃないか?」
と真っ先に思った私の感想はあたってる?(ちょと気楽になった)。
私はディスクブレーキからの乗り換えなんですが、ガツーンと効くイメージからの乗り換えに苦労しそうですね・・・そっかー。
「ロードバイクって止まらないように乗るものなのか?」
とも思いました、ええ(-_-;)
イタイのはですね、比較的前の方なのでサドルの角度の微調節で様子見です。
今日、ジャイアントストアに電話で、やぐらの調節方法を聞いたので、今からちょっといじろうと思います。
それでダメだったら付け替えか買い換えだー!
Author:pipota
・おじいさん猫も旅立って、オジサン人類と、地元を離れず生きてます。
・自転車「ベニヤ号」が飾りになりそうなので少々焦り気味。
・2016年5月ミニバンに切り替え。
・10年近く悩んだ「思秋期」から脱出中。
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