FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月最初の土日、といえばわが家では
 「熊谷基地のさくら祭り」
が定番です。
昨年はこんな感じでほどよく桜も咲いて、シーズンインにはちょうど良いイベントなのでございます。

もちろん今年も着々と予定を組みまして(相方が)
金曜の午後から名古屋出発
 ↓
土曜は荒川沿いを自転車で走り、疲れた体で飲んで食って寝る
 ↓
日曜はのんびりと熊谷基地でチヌーク触り放題(?)


のはずが
今年は全部キャンセルでした(T_T)

爆弾低気圧がやってくるという予報。
土曜も日曜も好天は望めそうにないと判断し、宿泊先もさっさとキャンセル。
残念だなぁ、荒サイ走れると思ったのに~ ←基地じゃなくてそっち?


さて、金曜の午後から出かけるつもりでいたので半日休みを取ってあります。
これをどうするか。
働き者であればこの休みを取り消してお仕事・・・となるのでしょうが、
そこはホレ、私のことですからw

で、金曜までは春らしい天気だとのこと。
なんでこの天気が週末まで続かないのよってくらいの。
そこで、相方を メールでそそのかし 誘って、金曜の午後は自転車に乗ることにしました。

会社をちゃっちゃと退出してウチでご飯を食べて、走り出したのが午後2時。


んもーめっちゃええ天気ですやん


ホントになんでこの天気が(以下略)

ルートはいつも通りの愛知池往復、午後から出るんじゃ遠出できない(-_-;)
モリコロにでも行きたいなーと思っていたのでちょとがっかり。

ほとんどいつものルートで愛知池に向かいました。
平日だから交通状況違うのかなとも思ったんですが、さほどでもない。

天白川沿いはすっかり春の気配。
2921.jpg
小振りなカモたちが川の真ん中にいます

土手にはスギナがぎっしり生えて(ツクシ取りに来ていた人もいました)青青。
桜は、散りかけの木とまだ頑張ってる木とあったし、
ところどころ群れて咲いている菜の花の黄色と、ぽつぽつ咲いているタンポポの黄色が・・・
2922.jpg


畑はまだ土の色が勝っていましたが、あと1ヶ月もすれば畑も青青とするでしょう。


ほんにこの
天白川沿いは
イイ!

うん。
2924.jpg
今日のアラヤ子
2925.jpg
今日のAIMEZ


普段は右に曲がって米野木へ出るルートを、今回はまっすぐにさらに川を上り、
愛知牧場の方へ向かう一般道まで出てから、その道路を走ることにしました。
車道の端を走り始めて1分経つか経たないかで
「この道はオマエには走らせられん!」
と相方が言い出すではありませんか。
Uターンまでして、川沿いの道へ戻ろうとする様子。
この道は先月先々月と、相方抜きでポタリングに出かけたときに曲がりなりにも走ってます<私。
これくらいの道が走れないと、他の方とポタリングだサイクリングだとお出かけできないではありませんか!
道の向こうに渡ってしまった相方に
「こっち!こっちに走っていくの!!」
と叫び、呼び戻し、今度は私が前で走ること数分。
無事にセブンイレブンの信号まで来て、あとは愛知池周回へ。

愛知池は半周だけして、あとは帰り道に例のアイスコーヒーを久々に堪能して、
ゆっくり帰ってきました。
2929.jpg


そして気がつきました。
今日はまだ金曜なんだよね!
お風呂に入ってほ~~~っとしてもまだ金曜なんですよねっ(喜)


そう!
まだあと
丸二日もお休みがある!

これってすっごくお得な感じ。
いや~お得感ハンパないわ~(*^O^*)



遠くへ出かけたときには気づきもしなかったけど、
わずか半日余分に遊べただけでこんなに「休みが長いな~」って感じられるなんて!

コレを使わない手はないわね
ほほほ(^o^)


と思った次第でありました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。