FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日(13日)はオンナだけのサイクリングだったので、
今日(14日)はご機嫌取りもかねて(^_^;) 相方とポタポタすることにしました。

私は昨日走ったし、相方は先週火曜から自転車通勤を始めたので、
内心『今日は近場=愛知池をちゃちゃっと走ってコーヒー飲んで帰ってくるくらいでいいか〜』
と思いつつ、まずは朝デニ。
そこで今日のルートを相談。
朝食を済ますと現金なもんで元気が出たのか、相方
「やっぱ矢田川まで行こう」。
え?それ軽くないんじゃない?(・。・;)
だってさー、302号(の側道)を北上してくんでしょ?上り下りあるじゃん。
でもって香流川から矢田川に出るんでしょ?そこそこ距離あるじゃん。
・・・じゃあエナジージェルひとつ、腹に入れておくかな・・・

朝食を食べても(お腹は満たされましたが)、今ひとつシャッキリ感が出なかった私。
(昨日の疲れも残ってるよね、やっぱし)
運動をしない一日ならそのままでいいんですが、これから走ろう・注意力も必要!というときには、やはりもう一押し必要です。
「リポD」などが順当でしょうが、こういう時にも活躍しますエナジージェル。
チューっと吸って10分もしないうちにシャッキリしてきます。
あらふしぎ(笑)。

食事は取ってるのに元気がわき出て来ないときとか、
一日走って、あと10キロでゴールに着くときとか、
思ったとおりに食事がとれなかった時とか、
エナジージェルをチューッと吸ってしのぎましょう。
もしこれでも元気が出なかったら、塩タブの出番です。
汗ガンガン、水分ガブガブの時は塩タブを舐めることも忘れずに〜。


さて、デニーズを出て302号沿いに北上します。
側道は車もほとんど来なくて快適です。
引山あたりで香流川とぶつかるので、そこから川沿いに西へ向かいます。
香流川と矢田川の合流地点あたりに市営の温水ポールがあって、そこはちょうど良いトイレポイント。

そこで軽い休憩をとって、次はここ
20130414-1.jpg
いつもなんとなくここで脚を止めて休憩してしまいます。
どうやら「鉄ポイント」のようで、カメラを構えて待っている人を見かけます。

こうしてポールに立てかけて休憩しているときに事件は起きました。
20130414-2.jpg
服を掛けていた相方のアラヤ子が、服の重みに負けてかズルズルと倒れ始めて、
人間が「あああ・・・」と言っている間にガッシャン!
それだけなら「あ〜あw」ですが、アラヤ子がAimez側にずれてきたので、Aimezの前輪がアラヤ子の後輪に押されてAimez号までがガッシャン!

「あぁ〜!!」

Aimez 初ゴケ!!

今まで倒したことも立ちゴケも
したことなかったのに なんてことっ!


アラヤ子の下敷きになったわけではありませんが、
トップチューブには削られたような傷跡がわずかに付きました
が〜〜〜〜ん(T△T)

やっぱアラヤの黄色いのを買ってもらうしかないな・・・(ぼそ)

そのあと庄内川と接するあたりの人道橋まで行って引き返してきました。
今は、三階橋の下をくぐり抜けることができないので、そこは川を離れて町の中を迂回。
引き返してきた途中で休憩したところ。
20130404-03.jpg
たんぽぽ真っ盛りですね。
そういや、鳥もたくさんいました。
ムクドリやヒバリ、あまり見たことのない鳥も。
川にいたカモは、天白川で見かけるのより大型でした。

帰る途中では「丸源」のラーメンでお昼ご飯。
ここの100円のソフトクリームが楽しみ♪
え?漕いでカロリー消費したんだからいいじゃないですかー、ね?

今日の走行距離はほぼ36km。
昨日並みに走っちゃったわけですね。
ぴぽたサンお疲れです。
でも夕方から加圧トレーニングの予約入れてるのよね、行かなくちゃ。

この二日でしぃっかり日焼けしました。
ほっぺたヒリヒリ。
まるで軽く引っかけたような、酔っぱらいのような顔色でした(=_=;)マイッタネ。
ホントに日焼け止めのもっと強力なの見つけなきゃダメかな・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。