
正月早々からの風邪がなかなか良くなりません。
熱は出ないんですが鼻症状が強いです、なんとも不快。

連休初日は天気が良さそうで、元気なら自転車日和でしょうけどこの週末はガマンだなー。
右膝もイマイチ治りが悪いし。
三が日のモリコロの後、右膝の鵞足炎が強く出たのでケッズ始めもしました。
そしたらこんな張り紙が。
0109三連休3064
マッサージと同じ料金で個別にアドバイスがもらえるのね〜。


今回はネットで前もって予約して「グラストン&マッサージ」で50分をチョイス。
グラストンとは・・・んまぁ、洋風カッサ・・・みたいな、もっとゴツいヤツで。
悪いとこをこすられる(ゴリゴリされる)とかなり痛い(笑)。
右膝の翌々日状態。
0109三連休3067
これはまぁ、想像の範囲内の変化。
他の部位もゴリゴリされたけど、見た目に変化したのはこの膝の周りだけ。
次は肩もやってもらおう。


週末直前でもまだスッキリしないので
「なにかスタミナの付くもの食べたい」
んで、すごく久しぶりに、

0109三連休3071

鰻〜\(^O^)/ わ〜い♪

この1週間、かなり頑張って食べるようにしている。
普段ならこのサイズのひつまぶしは頼まないんだけど、この日はほとんど平らげた。
もちろん旨かった。

ひつまぶしを待つ間に、
「肝焼き」
0109三連休3068
短絡的に精が付くのでこれは外せない(笑)
ビールもグラスに一杯だけいただきました(^_^)

もひとつ、アテとして
0109三連休3070
スモークサーモン、マグロとアボカド、ホッキ貝。
お値打ちな一皿でした。

鰻の店だけど、こういう一品ものがあるとこが人気の秘密かなぁ。
他のお客さんも、一品料理を頼んでる人多かった。

はぁ〜、これで三連休をオトナシク過ごせば風邪は退散するかなぁ・・・



コメント

  1. み〜 | -

    問題は、お鼻ですか・・・v-12
    いっそ熱が出て、さっさと治ってもらった方がいいねっ

    このうなぎは、交差点の角っこのお店ですか〜?

    まだしっかり治ってないのに、ローラ乗って汗かいては
    ダメですよ・・・(笑)

    ( 15:25 )

  2. pipota | -

    >み〜さん

    > 問題は、お鼻ですか・・・v-12
    > いっそ熱が出て、さっさと治ってもらった方がいいねっ

    今回の風邪は鼻風邪って感じですねー。
    鼻炎の鼻とは違って、なんとも引っかかりを感じるのが不快です(^_^;)
    熱が出ると消耗しちゃうので辛いですよ・・・年が年だからかw
    今回は食欲が落ちなかったのは幸いでした!


    > このうなぎは、交差点の角っこのお店ですか〜?

    正解!
    土日だと近寄れないくらい混んでいるので平日の夜に行きました〜。


    > まだしっかり治ってないのに、ローラ乗って汗かいては
    > ダメですよ・・・(笑)

    /(^o^)\
    汗かいたあとすぐにお風呂に入って、冷えないように気をつけました〜。

    ( 21:47 )

  3. | 28LKhIjk

    やっぱり角っこのお店ですか!
    一品料理がこんなにあるのは知らなかったですー。
    お客様が来るとか何かイベントがないと行かないお店ですが、
    久しぶりに行きたくなりました!

    風邪のその後はいかがですか?
    体が冷えた時って、風邪をひきやすいですよね?
    逆に体温上げると、風邪のひき始めくらいだったら、
    リカバリできちゃう⁇
    自分はジデツウorローラーで風邪退治してるつもりでいますが、
    どーなんでしょう?(笑)

    ( 23:18 [Edit] )

  4. pipota | -

    >秋さん

    > やっぱり角っこのお店ですか!
    > 一品料理がこんなにあるのは知らなかったですー。

    メニューをめくっていくと後ろの方にひっそりとw掲載されてます。
    サラダが美味しいのも知っているけど、この日はボリューム的に無理だと思ったので注文しませんでした。
    鰻を使わない一品料理で軽く呑んでから鰻丼・うな重にいく・・・そういうゆったりした食事ができるのもまたいいですよね(^_^)。


    > 風邪のその後はいかがですか?
    > 体が冷えた時って、風邪をひきやすいですよね?
    > 逆に体温上げると、風邪のひき始めくらいだったら、
    > リカバリできちゃう⁇

    もしかして風邪か?と気づいたあたり(体力があるとき)にガンガン汗かいてたらふく食べて、体冷やさないようにして寝る。
    若い子はこれで吹き飛ばせると思います(笑)
    歳とってくるとこれがだんだん効かなくなる感じ・・・(^_^;) なにせ「ガンガン汗かく」ができなくなるんですよね~。衰えを感じるわ~(笑)

    寝汗をかいたらスッキリする、っていうのもそのひとつかなぁという気がします。
    寝汗で冷えちゃいかんですけどね(^_^;)


    > 自分はジデツウorローラーで風邪退治してるつもりでいますが、
    > どーなんでしょう?(笑)

    今回ローラーやってみてひとつわかったことがあります。
    ハァハァすると「鼻のとおりが良くなる」。

    典型的鼻風邪だったので、鼻が詰まって不快でした。
    それが、ハァハァした後はすごく鼻がかみやすくなってスッキリしたんです!
    体が排出したがっているものはどんどん出してしまうのが吉ですよね。
    そのおかげか、10日程度でほぼ回復して日常生活はなんということもなくなりました♪

    ( 15:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

