正月早々の風邪で出鼻をくじかれた形になったので、
精を付けるべきよねと鰻を食べて、
s0121074.jpg

おかげさまで風邪はみるみるほぼ回復。
そしたら「寒波がやってくる」だとか「雪が降った」だとか、
あげくに寒いとかの外的要因でまたくじかれる(ワタシ軟弱者なので)。
そいや例年この時期は一番寒いよね、センター試験ある時期だし・・・



結局は2年の更新時期を迎えたタイミングでiPhone7に切り替えることを決意するとか、
s0121099.jpg
指紋の目立つ色を選んだので、早々にケースと・・・画面を保護するシートも購入。
これでやっと“ジップロック(袋)にiPhone入れて背中のポケットに入れる”なんて手間をかけなくて済むようになるんだと喜ぶものの、自転車乗ってないので全然試せないや〜という。


Zwiftインストールしてやってみたりとか、
s0121080.jpg
やっとMacでも使えるようになったので。
幸いにもパワーメーターあったしANT+受信機も持ってたし、ですんなりスタート。
で、今までどんだけてきとーにローラー回してたんだかってことにすぐに気づかされることになった・・・


名古屋にも雪が降って積もって、という日に新年会行ってみたりとか、
s0121114.jpg

s0121107.jpg
新年会は「ニクバルダカラ」、一度行ってみたかった店なのよねー。
肉料理主体の洋風居酒屋的な立ち位置といいますか、仕事帰りに気軽に寄れる感じだね。


胡蝶蘭の世話してみたりとか、
s0121119.jpg
水道の水が冷たいので、くみ置きして日光に当てて温めてから使用する。
我が家の蘭たち3株とも今のところ元気です。


そんなこんなで自転車に乗らない週末を継続し、ただいま冬眠中





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事