
今日は待ちに待った「イチゴ狩り」の日〜(ノ^^)ノ
昨年を上回るくらい食べてやるぜ〜!

昨年は新舞子から自転車で走って行ったけど、今年は降雪予報が出ていたので車で。
実際は当日は良い天気でしたけどね(^_^;)
参加者の一部は自転車で辿り着いてました。

今年のイチゴ狩りは『市野園芸』さん。
インターの出口から近くて助かった・・・有料道の交通量が想像以上に多くて焦った(^_^;)

ハウスの中はメチャ温かい!
入った瞬間、メガネが曇った(笑)
いちご144

パックの配布、これにヘタを入れるわけ。
ワタシは練乳を使わないのでパックだけ受け取った。
いちご147
さぁ、食べるぞ〜\(^O^)/

美味しいイチゴを見つけるには姿勢を低く!
いちご151

大きいのみ〜っけ♪
いちご154
大粒イチゴは、延びた蔓の根本に近いほうになっている。
根本に近いので、大きくても味が濃くて甘くて美味しい。
立った姿勢で見やすいところにあるイチゴは比較的小粒。


またまた大きいのみーっけ\(^O^)/
いちご155

今日一番の大粒イチゴ♪
いちご156
大きいけどメッチャ美味しかった!

ちなみにこれが平均的な大きさ。
いちご158

制限時間は60分。
約半分の30分ほど経ったので中間計測してみる。
いちご167

55個? 去年より調子いいじゃん?(・ω・)
ちょっと休憩してから追い込めば(?)60個越えは楽勝ね♪

ハウス内にミツバチの巣箱。
いちご171
「ミツバチが飛んでいるな」と思っていたけど巣箱が置いてあったのかぁ。
このハチミツはきっとイチゴの香りがするんだろうな( ^ω^ )
ってな話をして表側を見たら、

働き者の蜂さんたちが打ち合わせ中でした。
いちご174

残り30分弱で少し追い込んで、最終集計~(=゚ω゚)ノ
いちご176
70個で昨年を上回った!

車で来ているのでもちろんお土産も購入。
赤い宝石はつやつや。
いちご181

え?家に帰ってからもまだ食べるのかって?



もちろんですとも( ̄ー ̄)


ところでみなさん、温室の中では日焼け止めが必要です。
お忘れなく・・・
日焼けしてお肌パリパリ・・・(+_+)









コメント

  1. み〜 | -

    いちご、イチゴ、いちご〜 v-238
    大好き〜
    お家では普通に食べるの?

    ( 09:52 )

  2. pipota | -

    >み〜さん

    > いちご、イチゴ、いちご〜 v-238
    > 大好き〜
    > お家では普通に食べるの?

    イチゴ、美味しいですよね~~~(≧▽≦)
    いちご狩りの予約もなかなか大変なようです。
    とりまとめしてくれる幹事さんには感謝感謝で食べてきました(笑)

    昔、子供の頃は「苺ミルク」にして食べてましたが、今はまるごとそのまま囓ってます。
    以前の苺は酸っぱさも強くて小粒だったので、牛乳と砂糖をかけて、しかもわが家ではスプーンで潰してから食べてました(^_^)
    それはそれで美味しかったんで、ああいう品種も出回るといいなーとか思います♪

    ( 11:49 )

  3. み〜 | -

    うわっ、家も一緒だった! 冷たいミルクにイチゴを入れて、スプーンで潰して、ちょっとだけいちごみるくチックにして食べてました。
    あれはちょっと酸っぱかったからなのかv-237

    ( 23:11 )

  4. pipota | -

    >み〜さん

    > うわっ、家も一緒だった! 冷たいミルクにイチゴを入れて、スプーンで潰して、ちょっとだけいちごみるくチックにして食べてました。
    > あれはちょっと酸っぱかったからなのかv-237

    うふふ〜、懐かしい食べ方ですよね〜(笑)

    いつ頃からかなぁ、同じようにいちごミルクにして食べたら「・・・?」って感じで、昔のように美味しくないなぁって思うようになったの。
    甘いは甘いんだけどパンチが無くてイマイチ美味しくない、というか。
    で、それ以後は生のまま囓るようになってしまいました。
    あれはゼッタイ酸っぱくなくなったからだと思いますー\(^O^)/

    ( 22:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

