
お太れ部名古屋支部部員のぴぽたです(๑╹ω╹๑ )

今日は定期点検のため仕事を休み、午前中から大病院へGO!
初の「2時間遅れ診察」を経験し、診察は15分ほどで終わった頃にはハンガーノックになってました・・・
フワフワするので病院の食堂でカツカレーうどんを食べ、帰宅したのが16時。
やっぱり丸1日休みを取っておいて良かった。
半日休みでは対応しきれません(-ω-)。



今日は「休みだから久しぶりにピラティス行っちゃお。しかも早い時間にしとこ♪」
と17時からレッスンの予定を入れてたので今度はクルマでGO!
夕方のラッシュもあり、10分ほど遅れて到着。
久しぶりのレッスンなのと、風邪やら仕事の忙しさやらで怠けていたことで腹筋が怠けきってました。
前できた動作が今はかなり不安定。
動作は少しずつ難しくハードになってきているのに付いて行けないじゃん!(^ω^;)ヤバイ。



ピラティスの次は今日のメインイベント、肉トレーニングへGO!
会場は長久手なので車で急ぎます。
開始時間直前になんとか間に合った、と思ったら他のメンバーもギリギリで到着。

ワタシは初の「肉トレ」です(๑╹ω╹๑ )わくわく。
肉トレ26


柔らかくて脂身のない「ヒレ」が1グラム9円。
迷いに迷って400グラムにしてみました。
先に注文したD氏が400、センセーが300をチョイス。
その見た目から「400、いけるかな・・・」と決心。
もし途中で討ち死にしても掃討部隊が居るから心配ないしな(๑╹ω╹๑ )
肉トレ28


席にて焼き上がりを待ちます。
グラム単位で先にお金を払うので、レシートはしっかり持っていなくちゃダメですね。
D氏 ヒレ400+乱切り300
センセー ヒレ300+乱切り200
ワタシ ヒレ400


来ましたー(ノ^0^)ノ
肉トレ30
センセーは向かい側の席だったのでここには写っていません~。

先輩2人がステーキソースもなにもかけないので、ワタシもそのまま・・・ちょっとだけ塩コショウを足していただきます。
ヒレ肉柔らかくてサッパリしてて美味しい。

ごちそうさまでした〜(ノ^0^)ノ
肉トレ32
けっこうアッサリ完食。
話に聞いていた通り、満腹感ありません(笑)
食べおわって少しお喋りしていたら「あら、まだ100グラムくらい入る気がする」という気持ちが芽生えました。
3人とも肉しか食べていないので、脳みそが満腹を感じていないんですねー。


初回でも「肉マイレージ」カード作りました。
次回は、ヒレ200+乱切り200に挑戦しようかなー。
ヒレは柔らかくて美味しいんですがやや単調なので、もう少しアップダウンがある感じもいいかなーとか思って(๑╹ω╹๑ )

このまま解散すると全員、「寝る前なのに小腹空いた・・・」となりそうなので甘いものを補給しにいきます。
しに行くっつったってイオン内に飲食店いっぱいあるからすぐですスグ。
目の前のオープンカフェはでっかいパンケーキがメインのようなので、違うフロアで

モンブランパフェ・・・

肉トレ34
えー?これ、絵的に残念じゃね?
もう少し上手く盛れなかったのか・・・

他のお二人は和風で攻めた模様。
肉トレ37

甘いものを食べるとあ~~~~ら不思議。
いつの間にやら満腹感が!
脳みそしっかりだまされてますねぇ。

ここで閉店(22時)まであーでもないこーでもないとお喋りしてのち解散。
週の初っぱなから遊び倒したのでありました。

肉トレ、時々突発的に参加する所存でおります。
そんときゃどうぞお手柔らかに~~~~
 



コメント

  1. み〜 | -

    病院、二時間待ちお疲れ様でした・・・v-356
    検診で行っても、病気になりそうですよねっ 待ち時間で(泣)

    でも肉トレで、気分を直して♫
    FBのアップの時思った。
    それがモンブランパフェなのか・・・って。(笑)

    あ〜今年も栗パフェ食べたい〜〜

    ( 21:57 )

  2. pipota | -

    >み〜さん

    > 病院、二時間待ちお疲れ様でした・・・v-356
    > 検診で行っても、病気になりそうですよねっ 待ち時間で(泣)

    ホント、気分が悪くなりそうでした・・・(=_=;)
    市中の開業医だったら「また出直してきます」って言って帰ってきたと思います。
    その上「また半年後に診せて」と言われなかなか無罪放免にしてもらえないし。
    次回は違う先生になるので、もう少し早く順番が来るようにならないかしらねぇ・・・


    > FBのアップの時思った。
    > それがモンブランパフェなのか・・・って。(笑)

    やっぱり気になりましたか(笑)
    見本はもっと・・・まーるくモンブランクリームが乗ってたんですけど、どこで間違ったのか。
    クリームもっと冷やさないといけないんじゃないかなぁ。


    > あ〜今年も栗パフェ食べたい〜〜

    そう!またアレ食べたいよねっ!
    今年は「桃」と「巨峰」と「栗」は制覇したい!(≧∇≦)

    ( 23:58 )

  3. てつ | n7SF19V6

    お肉万歳!
    スイーツ万歳!

    ( 20:27 [Edit] )

  4. やすたろう | eLnC4.eo

    肉🍖トレーニング…
    なんて素敵な響き( ✧≖´◞౪◟≖`)

    ( 21:46 [Edit] )

  5. pipota | -

    >てつさん

    > お肉万歳!
    > スイーツ万歳!

    でっしょー?\(^0^)/
    肉だけだと意外やするすると入っていくものなんで、自分でも驚きました。
    先輩方曰く、「顎が疲れて続かなくなる」だそうです(笑)

    ( 16:45 )

  6. pipota | -

    >やすたろうさん

    > 肉🍖トレーニング…
    > なんて素敵な響き( ✧≖´◞౪◟≖`)

    魅惑の響きでしょ~?(笑)
    D氏はコンスタントに700ほどいってますし、曰く「ハンバーグは飲み物」だそうなので機会があったら是非ともご紹介したい人物です(๑╹ω╹๑ )
    ラーメン好きですしね。

    そいや、やすたろうさんはスイーツは苦手なんですか?

    ( 16:49 )

  7. やすたろう | xcHQDT9g

    スイーツ・・・

    スイーツは苦手ではないですけど
    あまり食べないですね~。

    実家がケーキ屋だったこともあり
    スイーツを特別なものという認識が無いのかもしれません。
    (;^ω^)

    「ハンバーグは飲み物」・・・
    小食な私には信じられない言葉です!

    ( 10:59 [Edit] )

  8. pipota | -

    >やすたろうさん

    > 実家がケーキ屋だったこともあり

    (´⊙ω⊙`)!
    なんと羨ましい環境~!!(笑)


    > スイーツを特別なものという認識が無いのかもしれません。
    > (;^ω^)

    なんて贅沢な環境~~~!!(笑)


    > 「ハンバーグは飲み物」・・・
    > 小食な私には信じられない言葉です!

    一部「ピー!」って鳴ったような発言でしたが、概ね同意できる内容でしたハイ(๑╹ω╹๑ )
    ハンバーグはちゃんと噛むよね・・・

    ( 18:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

