金曜夜。
グーグルマップとにらめっこ。
「うーん、このへんかな」。
「たぶんこれだよな」。

グーグルマップで特定できても、車のナビでここを目的地にセットできるかどうかはまた別なのでスマホで写真を撮る。
直近詳細。
松平やな6524

もう少し引いて地図のショットも持っておこう。
松平やな6525
248を南の方からで入らないといけないって指示だから、そのとおりにナビが案内してくれるかな?

くれませんでしたので自力でナビを確認しながらなんとか駐車場にたどり着きました。
最近のナビは優秀だな(๑╹ω╹๑ )。

おや?木陰でスマホをいじってるあの人はあの人ではあるまいか?
(おおあたり〜

河川敷をスタートして、ワタシにはてんでチンプンカンプンのコースを走っていく。
「へぇ、こんなところを潜るんだ」、こういうルートは地図で見ててはわからない。
基本、矢作川に沿って北上し、巴川に乗り換える。
巴川沿いになるとこのワタシでもなんとなく見当がつく。
ひょっとして目的地はもうすぐではないだろうか。

やはり目前のようだ・・・
先頭が「ちょっと寄り道しましょう」と向きを変えた。
え?いいのか?距離伸ばして。
ここらですぐに寄れるといったら、ここしかないわなぁ。

「王滝渓谷」
松平やな6532
今日はちょっと暑い。
足助街道からちょろっと入るだけでこんな場所があるなんていいよね。
あー涼しい。

さて、開店時間になったから店に向かましょうか。
で、すぐに巴川を渡る・・・あれ?こっちって少し坂があるよね?
坂って言えないくらいの凸凹だけどさー、大丈夫なのか?

背後からこっそりと様子をうかがっている限りでは痛そうには見えないけど、運動してる時って痛みは吹っ飛ぶからなぁ。
信用ならん・・・

謎の「松平やな」到着。
松平やな6535
なぜ「謎」かというとワタシの周りでここに入ったことあるって言う人が一人もいないから。
ここらを根城にしているよく走っているカリンさんですら「ここは謎」って言ってたし(๑╹ω╹๑ )

この看板のところから前(駐車場らしきスペース)を見るとこう。
松平やな6534
奥に見える門扉?みたいなもの、傾いているよね・・・

で、駐車スペース(らしき場所)から振り返ると、こう。
松平やな6536

どうやらこのスペースからは下りられないようなので、脇にある私道を下りていく。
適当に邪魔にならなさそうな場所?に自転車を結わえて、
松平やな6538

暖簾がかかってるからこっちかな? で入っていく・・・
松平やな6539

中はさらに「?」な世界が広がっていたよ。
松平やな6542

さっき向いた方向の反対側。
松平やな6543
開店すぐで自分たちしか居ないから、この独特な世界の雰囲気を薄めてくれるものがない・・・

ワタシは鮎の塩焼きと山菜おろしそば。
松平やな6545
山菜おろしそばはすごく普通に美味しい。
大根おろしの辛さがアクセントになってて良かった。

今年は二度目くらいかな?鮎の塩焼き。
松平やな6547
養殖鮎だそうだけど値段からしてもこれで十分美味しい。

あとの二人は
 ・鮎の刺身と鮎ご飯
 ・山菜おろしそばと五平餅←鮎入ってないじゃん?
鮎ご飯の香りがすごく良かった。
鮎雑炊は知ってるけど鮎ご飯は初耳、どこかで食べてみよう。

食事の前後、いや走ってる最中も脚以外はすこぶる元気らしいのはワカリマシタ(๑╹ω╹๑ )。
その元気を一時的に特定の箇所へ集めることができるといいのにね。

人間の体ってうまく出来ていて、具合悪い所は巧妙に周囲が補ってくれるので「具合悪くてもなんとか動ける・使える」んだな。
でも当然補う役目を請け負ってる部分は本業じゃないことをしているのでじわじわとオーバーワークになってある日突然悲鳴を上げる、機械でもそんな風だよね故障って。
機械みたいに故障部分は部品取り替えてオシマイ、って出来たらいいなぁと思うこともあるけど、取り替えた部品以外は経年劣化があるはずだから周囲とうまくなじませるのに試運転期間必要になりそうで、それもまた面倒くさいかもだ。
となるとやっぱり同じ劣化程度の部品を直せるだけ直して、それぞれの本業をさせて使うようにプログラム(脳みそ)を書き換えたほうが不都合少なそうな気がする。
問題はプログラムの古さと書換回数の多さで複雑になってることか?書き換え途中でハングアップしたら怖いなー。
ってことで、チョット動かしてみたらイケそうだからって本稼働させると、直した古部品が再度イカれるor頑張ってる周囲部品に無理が出てイカれることになるのがよくあるオチなので、半世紀近く稼働を続けている誰もが気をつけましょうねってことですね。



帰路の途中で、一人離脱。
午後は家族サービスなんだそうな。
残る二人はゴール直前でコンビニ休憩、 暑いっす
松平やな6549
ワタシ、滅多にアイス食べない(ライド中にはお腹を冷やさないよう注意してる)んだけど今日は暑い、思ったより暑い。
少し前に秋らしい気候になったので余計にそう感じるのかもだけど暑い。
宇治抹茶アイスが美味しい。
もう一人はガリガリ君が定番なんだそーな。

アイスも食べ、鮎も食べたので今日はこれで解散\(^o^)/
松平やな6550
お疲れさまでした〜。
40キロに満たない距離でも満足度高いライドでした。
これくらいの強度なら毎週でもいいよ〜(笑)
・・・と見送ってワタシも帰りましたとさ。



  ↓よろしかったらぽちっと↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ  
にほんブログ村   にほんブログ村


コメント

  1. やすたろう | LkZag.iM

    お疲れ様でした♪(・ω・)ノ

    途中離脱の男です!

    pipotaさんも言われてますが
    ゆるゆるライドいいですね~
    このくらいの強度なら
    何の気負いも無く走れますΣd(゚∀゚)

    と言っても、いつも気負いなんて無いんですけどw

    今回はなぞの「松平のやな」のなぞが解けてよかったです。
    行ってみたら、意外とまともって落ちでしたけど
    ゞ(≧ε≦o)

    次回があれば鮎ご飯だな。

    リハビリライドに便乗して
    またゆるライド行きましょう
    (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

    ( 09:53 [Edit] )

  2. korasho | -

    ステキなライドですねぇ。
    距離が短いながらミステリーライドっぽくっていいじゃないですか。
    かなり聡明な方が企画したんでしょうねw
    元気を一時的に特定の箇所に集めることは出来ます。
    ただ、特定の場所が股間のみってのが問題なんですwww

    ( 15:51 )

  3. pipota | -

    >やすたろうさん

    > お疲れ様でした♪(・ω・)ノ
    > 途中離脱の男です!

    お疲れさまぁ〜\(^o^)/
    途中離脱と言ってもワタシよりたくさん走ってます(笑)

    「ゆるゆる」が詐欺じゃないライドってイイですよねぇ〜(しみじみ)
    寒くなるまでの間にどしどしこういうライドをやって欲しいなーって思いますよね?ね?w


    > 今回はなぞの「松平のやな」のなぞが解けてよかったです。
    > 行ってみたら、意外とまともって落ちでしたけど

    少なくとも食事に「変なオチ」はなかったですね、ネタにするほどの(๑╹ω╹๑ )
    次回は秋冬メニューに切り替わったあたりを狙っていかなくちゃですね。


    > 次回があれば鮎ご飯だな。

    そうそう鮎ご飯は食べてみたい!\(^o^)/
    リクエストあげておかないと(どこへ?)。

    ( 23:24 )

  4. pipota | -

    >korashoさん

    > ステキなライドですねぇ。
    > 距離が短いながらミステリーライドっぽくっていいじゃないですか。

    ゆるくて安心できるライドでほのぼのさせていただきましたわ〜♪
    距離で決まるものでもないんですね満足感って(*^^*)


    > 元気を一時的に特定の箇所に集めることは出来ます。
    > ただ、特定の場所が股間のみってのが問題なんですwww

    しかも理性でのコントロールがイマイチ効かないところが以下略

    ( 23:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事